【福津市】11/22(土)、お魚センターうみがめ(津屋崎)で『津屋崎千軒かき』販売開始!特売会&試食会も開催。
冬の味覚として人気の高い「牡蠣」。ぷりっとした食感と濃厚でクリーミーな味わいは、この季節ならではのお楽しみです。福津市では、2025年11月22日(土)より「津屋崎千軒かき」の販売がスタートします。会場は「お魚センター うみがめ」。新鮮な牡蠣を求め、多くの来場者で賑わう季節がやってきます。

「津屋崎千軒かき」とは、福津市津屋崎漁港で獲れるブランド牡蠣で、かつて港町として栄え“千軒の町並み”が広がっていた「津屋崎千軒」に由来します。豊かな自然の恩恵を受けた栄養豊富な海域で育つため、ミネラルをたっぷり含み、小ぶりながらも濃厚な旨味が特徴です。

販売初日の11月22日(土)10:00からは、スタート記念の特売会を実施。通常850g 1,000円のところ、特売会では 1.3kgが1,000円 という大変お得な価格で販売されます(※売り切れ次第終了)。さらに、漁協女性部特製の「かき飯」の販売や、焼きかきの無料試食会も予定されており、津屋崎ならではの海の恵みをその場で楽しめる内容となっています。

冬の訪れとともに始まる、津屋崎の牡蠣シーズン。旬の味覚を味わいに足を運んでみてはいかがでしょうか。
お魚センター うみがめはこちら↓





