【宗像市】藤井聡太王位vs永瀬拓矢九段。第66期「王位戦」七番勝負・第4局が、8/19・8/20に宗像ユリックス(久原)で開催されます。勝負おやつの販売も同時開催。
宗像市久原の文化複合施設「宗像ユリックス」のハーモニーホールにて、将棋界の八大タイトルのひとつ、伊藤園お~いお茶杯・第66期「王位戦」七番勝負・第4局が開催されます。日程は、2025年8月19日(火)・20日(水)の2日間での開催。
王位戦は、1960年に始まった伝統あるタイトル戦で、予選から挑戦者決定リーグを経て勝ち抜いた人だけが王位保持者に挑めます。5期連続または通算10期で「永世王位」の称号が与えられるという、名誉ある舞台となっています。
現王位は藤井聡太さんで、2020年度に王位を獲得して以来、昨年まで5期連続でタイトルを保持しています。今回の挑戦者は、九段の永瀬拓矢さん。藤井さんがこのまま防衛するのか、それとも永瀬さんがタイトルを奪うのか…熱戦必至の一局となりそうですね。観戦には有料チケットが必要となっています。
また、2日目の2025年8月20日(水)13:00~16:00に、会場の「ハーモニーホール前」にて「勝負おやつ販売会」が開催されます。これは事前投票で選ばれた宗像市内の人気10店舗が参加し、棋士に提供される、各店舗自慢の「おやつ」を一般にも販売するイベントで、棋士に提供される「勝負おやつ」を実際に買えるチャンスとなっています。
熱い対局と美味しいおやつ、どちらも味わえる特別な2日間となっています。宗像ユリックスで、将棋の魅力をたっぷり楽しんでみませんか?
宗像ユリックスはこちら↓